初心者のためのアフィリエイト講座 2日目 アフィリエイトの理解を深める

こんにちわすうです。

 

今日のテーマは

アフィリエイトの理解を深める

です。

 

アフィリエイトの基本概念

前回の記事でも大まかなところは説明しましたが

もっと掘り下げてアフィリエイトの本質に迫っていきます。

今一度解説します。

アフィリエイトとは広告業です。

a0001_016740_m

私が出したブログの広告からあなたが何か買えば

 

販売者に報酬が入りのその中から私に広告料として

報酬が振り込まれるということです。

これがアフィリエイトの基本概念です。

 

基本的にアフィリエイトは媒体を選びません。

無料ブログでも、youtubeでもtwitterでもFacebookでも

メールマガジンでもセミナーでも対面でも

とにかくあなたがお客様を集めて販売できれば

あなたに報酬が振り込まれます

 

アフィかすなんて心無いことをいう人もいますが

これは列記とした広告業です。

電通は良くてなぜ、アフィリエイターはアフィかすなのか

詳しく説明してほしいですね笑

 

さて、ではなぜ私は広告を貼り付けただけなのに

報酬を受け取ることができるのか

それは今の世の中口コミを大事にしているからです。

もちろん有料のネット広告に出稿することも

可能ですが、それには一つ圧倒的なデメリットがあります。

 

ぶっちゃけ売れても売れなくてもリスクなし

アフィリエイトは無料オファーとアドセンスを抜かせば

完全に成果型報酬になります。詳しくはこちらを参照

つまり売れなければ手数料も広告料も出稿する側は

払わなくていいわけです。

 

これは定期的に必ず費用がかかってしまう

クリック型報酬や無料オファーと違って

絶対にマイナスになることがない広告と言えます。

これは出稿する側からしたらかなり素敵な条件です。

勝手に売ってくれるうえに売れたら売れたで

利益を確保できる素晴らしい条件です。

 

これは販売者もアフィリエイターも利益があり

さらに言えば、商業的な有料広告より

個人がやっているメディアの方が信頼できる

という風潮もあります。

例えばラーメンウォーカーよりラーメン大好きブログを

見てお店に行く人の方が多いってことです。

 

アフィリエイトを始めれば人生楽勝?

ぶっちゃけそんな風潮がないわけではないし

学生の時分に一時的に参入した私もそんなテンションでした。

そして、簡単に稼げるかと言われると

私がアフィリエイトに本格参入して2ヶ月で

叩き出した報酬がこちらです。

infozisseki

 

実際に短期間で稼げることは確かです。

そして、他の人もよく言うことですが

サラリーマンとしても中の下でしたし

大学だって3流大学しか出ていません。

改めて自分の経歴を見てみるとできてない人ですね笑

 

誰でも遅くても3ヶ月もあれば同じような結果は

出せるし、皆さんが思っている以上に

アフィリエイトで稼いで独立やノマドワーカーに

なっている人は多いのです。

そして、そのほとんどの人が普通以下の場合が多いです。

 

そりゃそうですよね。

最初からできてた人間がわざわざ副業の世界に

来たりはしないですよね?

会社勤めや就職することに疑問を感じるような

状況になっているから副業に手を出すわけです。

 

そして、あなたが思っているよりずっと多くの人が

成功を勝ち取り、会社に退職届をバンバン叩きつけています。

 

ではなぜそんなに誰でもできるのか

それは稼げる方法が確立されているからです。

ではなぜやらないのか

みんな余裕だからです。

どんなに借金があってもどんなに窓際族でも

 

みんなとっても余裕

なんとかなるさと楽観的、自分の未来に待ち受けている

地獄のような未来を想像して

眠れない状態を過ごしたことがないのです。

やるだけで2ヶ月で20万近い金が無条件であなたの口座に

振り込まれるのに

 

そして、アフィリエイトはもっといいことがあります。

それは経費がとってもお安く、利益率90%を超える

ことがほとんどだからです。

こんな利益率のいい商売はこの世にアフィリエイトしか

ありません。

 

あなたは見たことがありますか?

利益率が90%を超える商売を、常に利益率90%を維持する掃除機を

実際の掃除機や冷蔵庫で同じことをやってしまえば

価格競争に勝てずに会社は潰れてしまいます。

しかし、アフィリエイトにはそれができるのです。

 

しかも誰も実践することができ、無料ブログやyoutubeなど

ネット料金さえ払えばその他の経費は無料で参加できるのです。

 

 

次回記事はこちら

初心者のためのアフィリエイト講座 3日目 アフィリエイトにまつわる専門用語