初心者のためのアフィリエイト講座 7日目 めんどくせえから金で集客!

こんばんわすうです。

みなさん集客でお困りではありませんか?

アフィリエイトをやっていて最初にぶち当たる壁は

そう、集客です。

その集客を簡単に解決する方法があります。

それは

PPC広告

です。

 

名前くらいは聞いたことがあるのではないでしょうか?

 

PPCアフィリエイト

少々画像が荒れ気味ですが

赤い枠で囲ったところが費用払えば誰でも掲載できる

広告枠になっています。

近年はbingやedgeのように広告を掲載しない

ブラウザも出てきていますが

 

現在も検索エンジンの主力はgoogleそしてyahooです。

これらを使ったアフィリエイト方法を

PPCアフィリエイトと言って

最短で1時間程度で収益化を図ることも可能です。

 

主な方法はyahooのリスティング広告googleアドワーズ

お金を払って検索結果へ掲載してもらう方法になります。

広告料はもちろんかかりますので売り上げー広告料が

あなたの取り分となります。

通常のサイトアフィリなどのアフィリエイト方法とは

違い経費がかかるのでお金がある人しかできません。

 

ここまで特等席に表示されるのであとは気になる表題を

つけられれば収益化には10分とかからないと言っても過言ではありません。

 

という時代もありました。

ひと昔前はドロップシッピングとの相性が良く

簡単な一枚物のページを作れば

簡単に100万ほど、アフィリエイトで稼げる時代もありました。

 

現在は広告出稿の審査基準が厳しくなったことで

多くの人が稼げなくなりました。

そして、サンプル画像をご覧の通り

かなりの量の広告が出稿されてしまっているので

副業ジャンルでは競争が激化し広告料も高騰しています。

 

PPC広告はキーワードが大事

参入者が多くなってきて競争が激化していると

言いました。

PPC広告は検索結果に対して掲載されるので

キーワードに対して入札形式で広告料が決まります。

 

そのため、参入者が増加すると

人気キーワードは価格が高騰するわけです。

例えば「ダイエット」とかは激高です。

そのため現在のPPC対策ではできるだけ

安く出稿するためにサジェストのように

本命のキーワードと組み合わせて使うことが主流となっています。

 

例えばこんな感じ

ダイエット 方法

ダイエット 悩み

ダイエット サプリ

ダイエット サプリ おすすめ

とかになります。

 

現在ではこの程度のひねりでは広告料の

高騰はさけられないと思われますが

この考え方は一緒です。

 

この中で価格が安く人気のキーワードを

見つけることができれば

自動でお金が入ってくるという仕組みを

構築することも可能です。

 

ただし、これもいずれ発見されるので

ジャンルを変えるか、新しいキーワードを

探すことになります。

現在ではツールなんかも登場し

いたちごっこの様相です。

 

ひと昔前はサイトアフィリで稼いだお金を

PPCに思いっきりつぎ込んでさらに稼ぐ

というのが主流でしたが、現在では

最初からPPCに入る人も少なくないので

そんなに簡単に PPCでは稼げなくなっています。

 

では次の手はどうするのか、それはまた別のお話

 

次回記事はこちら

初心者のためのアフィリエイト講座 8日目 自己アフィリエイトって結局なんなの?