集中して作業をする環境

こんにちわ!すうです。

さて、今回は皆さんがお困りのことについて

書いていきます。

 

皆さんはどうも集中できないなんてことありませんか?

そのときはどんな対抗手段を打つでしょうか?

そんな話をしていきます。

集中して作業するための環境

o0530029813129657425

集中して作業するための環境作りは

質の良い作業をするためにはとても大事なことです。

例えば私の師の一人である白石達也氏曰く

その環境とは

 

①パソコンしか置かない空間を作る

②携帯の電源をきる

③時間を決めてその間は何があっても部屋を出ない

 

笑い話ですが③を守るためにというか

集中力が増大しすぎて作業終了時刻にはおしっこが

流れっぱなしになっていたとのことです笑

 

集中するための体調作り

そのくらい集中できる環境作りは大事だということです。

もっと言えば環境を整えるために体調も気にします。

お腹いっぱいになって午後から作業しようもんなら

絶対にお昼寝してしまいます。

ちなみに私は作業する際は野菜ジュースかサラダのみ

しか食事をとりません。

large_431332_2

眠気を呼びそうなものはできるだけ排除したいからです。

 

それくらいして本来の集中は呼び出されるものです。

誰かのコンサルをするとき、セミナーに参加するときも同じです。

眠いからだはあなた自身が作っているのです。

昼間の雇われの仕事も同じです。

集中して事務作業をしなければならないときや

大事な商談のとき(もと営業なんで営業ベースの話になっちゃいます笑)

 

眠気を自ら呼ぶような行動はできるだけ避けたほうが

良い仕事ができるでしょう。

その上で、仕事が終わったら、飲みに行くなり食べ放題に行くなり

好きなだけやっちゃえばいいですね。

それもまた格別でしょう^^

 

さて、LINE@をみてきた人もいるので

その話もしましょう。

作業BGMは有効なのか?

これはあなたが学生のころから抱いていた

疑問だと思います。

音楽をかけたほうが集中できるなんてありえないぜ!!

とか思っている人もたくさんいると思います。

 

それはあなたが勉強や作業なんてハイレベルな作業と

口ずさむとか歌うと行った行動を合わせているからです。

私は全部BGM付きではありませんが

気分転換にBGMをつけて作業することがあります。

 

その際にあえてかけるとすれば

トラックは気に入ってるけど、歌詞がわからないやつ

そもそも洋楽で何を歌っているのかわからないやつですね。

それかBGMだけの音楽もいいでしょうね。

ちなみに私は集中するためのα波を出す音楽とか

言うやつは効果なしでした。

 

なんだかさざなみが聞こえてきて

「海とかいっちゃおうかな」とか思っちゃいます笑

 

余談はこれくらいにして前段の環境作りでも記述した

通り、完全にその作業以外できない空間を作り出したのは

脳みその使用割合をできるだけ作業一点に向けたいからです。

それなのに作業しながらハミングなんてしたら意味が

なくなってしまいます。

 

私を含めて多くの人間はそんなに便利にはできていないのです。

一つの作業が大変なものであるのであればそれだけ

その作業以外のものは排除したほうがいいのです。

だから営業マンってかなりもったいないことしてるんですよね

 

集中して作業しているのに電話はかかってくるわ

上司から呼び出しはあるわ、そんなことではいい仕事はできないのです。

それでもある程度の業績を上げている人って本当にすごい人なんです。

 

再度言いますが、私を含め多くの人はそんなに便利にはできていません。

今日からあなたも集中する際はそれ以外の事象をできるだけ排除して

望むことをお勧めします。

 

 


本ブログを最後までご覧いただきましてありがとうございます。

私はこのブログを通して多くの人が幸せになってほしいと考えています。

希望に胸を膨らませて入った高額塾が全くの詐欺だった

有料商材を買っても全く稼げない

ネットビジネスはそんなに悲しいものではありません。

もっと楽しく、夢にあふれたものです。

そして何よりあなたが思っているよりずっと多くの人が

その夢を勝ち取っているビジネスなのです。

まだまだ飽和なんてことを口にするには早すぎます。

今、あなたが本当に真摯にネットビジネスに取り組むことで

夢

あなたが思い描く未来を作ることが可能なのです。

あなたの不安は私が全て取り除きます。

あなたの不安な気持ちすぐに連絡ください。

私へ相談することこそ、あなたがネットの海へ乗り出す第一歩です。

すうに相談して一歩を踏み出す

見るなしブログpresents30分で1万円稼ぐLINE@はこちら

友だち追加数

すう唯一のおすすめ商材、あなたのもう少しを実現するのはこれです。

すう唯一のおすすめ商材

すぅのこと気にいってくれたら

ぽちっとお願いいたします。

アフィリエイト ブログランキングへ