読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

初心者のためのアフィリエイト講座 10日目 情報発信って結局なんなの?

はい、こんにちわ!すうです。

最近、暑さがやっと緩んできたと思っていますが

まだ、まだ、暑いですね。

夜中に目がさめるすうです。

さて、本日は

情報発信って結局なんなの?

ってことを記事にしていこうとおもいますよ。

012

アフィエイトはもちろんのこと、リアルビジネスでも

情報発信は日常茶飯事に行われています。

スーパーを思い浮かべてください。

豚肉、ビタミンが豊富とか書いてありますよね?

そうか、ビタミンを取るには豚肉を食べればいいのか

最近生活が不摂生だし豚肉でも買おうかな つまり、情報発信とは購入者に対して有益な

情報を提供することで購買意欲を向上させる

購入するに至る理由付けをしてあげるという意味があります。

なので、あなたから情報商材を初めとする商品を

購入するにはあなたから購入しなければいけない

理由を付けをしてあげる必要があるわけです。

 

あなたから買わなければいけない理由

ではあなたから買わなければいけないポイントとはなんでしょうか?

・特典が豪華

・この人からのサポートを受けたい

・この人の情報は正確だからこの商品も間違いない 大きく分けてこの三つである可能性が高いです。

中でも一番簡単なのは特典です。

あなたも実は特典目当てで購入してしまうことが

多いのではないでしょうか?

 

同じネット通販であるならば送料無料の方が

お得に感じるし、今なら◯◯付き!!

この言葉に弱いはずです。

 

今ならという話が出たのでさらに言えば

特典をつける、この人から◯◯は

購入してくれる人が他の人にはない

限定性

が発生しているためどうしてもあなたから

買いたくなるわけです。

 

あなたはサイトを作成して何か販売しようとしているならば

必ず、この限定性がなければ売れないと思ってください。

その中で、誰もが売っているものを販売するのであれば

特典などの強力な限定性は必ず必要となります。

 

本日はこの辺になります。

長い文章を読んでくれてありがとうございました。

明日はサイト作成をする際の注意事項について説明します。

 

次回記事はこちら

初心者のためのアフィリエイト講座 11日目 情報発信するならこれだけは守れ!!