読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これは必ず見なさい(アニメ)

こんばんわすうです。

さて本日は多忙を極めておりこんな時間になってしまいました。

さて、今日の話はアニメです。

私はもともとアニメオタクですので(今もかも・・・)

ここから気づきやマインドを得ることが多いです。

日本のアニメーションって本当に奥が深いですね。

マインドを圧倒的に上げてあなたの一流の人間にするアニメ

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

十二国記 月の影 影の海 一巻 [DVD] 価格:4658円(税込、送料別) (2016/11/12時点)

 

これです。

もしかしたら見たことがある人もいるのではないでしょうか?

NHKでやっていたアニメなのですが

いい大人になってから見直すと相当いいアニメですね。

 

簡単にあらすじを紹介します。

普通の女子高生だった陽子のもとに突如景麒と名乗る

イケメン金髪、高身長のクールガイが現れます。

彼は陽子のことを王だと言います。

 

 

そして、訳も分からず異世界の連れて行かれます。

そこで死んでしまうような危険な目にあったり

偶然あった優しい人たちのおかげで凍りついていた

陽子の心は少しずつ暖かくたくましく成長していきます。

そして陽子は王になります。

 

そして王になった陽子を待ち受けていたものは・・・

 

という感じなのですが、なんだ女子高生の成長物語か

と思わないでください。

これは一番身近なところから世の中のことを考えることまで

段階に分けて考えることができる素晴らしい作品です。

そして、人付き合いがうまくない人にもオススメです。

しかも活字が得意じゃない人にはアニメもあります。

 

いずれ最高に面白いです。

周りの様子ばかり見ていても始まらない

ちょっと前にKYなんてことが出たくらい現在の

日本国の空気を読む習慣というのはいいようで

よっぽど悪いのです。

この物語の主人公である陽子も

同じく空気を読んで周りを不快にさせないように

生きてきた人物でした。

 

しかし、自分の意見をいうことが表現できなければ

自分を誰かに知ってもらうことはできません。

そして、自分が愚かであることを認めること

そうすれば自分のありのままの姿を相手に伝えることができます。

 

これが一期の重要なマインドセットです。

二期 必要とされること

二期では周りに嫌われ、自分が必要とされていないことに

悩む少年が出てきます。

でも、少年には秘密があり人間ではなく多くの人からの

畏怖と尊敬を集める麒麟という聖なる生き物でした。

 

彼も人間ではなく十二国に生きる存在だったわけですが

十二国では今までの扱いとは全く逆で多くの人に大事にされ

今までとの扱いの違いに戸惑います。

 

私もあなたも麒麟ではありませんが

それぞれ才能や可能性というのものが備わっています。

麒麟の少年は自分が何もできない出来損ないの麒麟だといいます。

しかし、周りからの期待はどんどん大きくなります。

自信がないことで周りの期待に応えることはできないと錯覚してしまいます。

 

 

しかし、それは一人の理解者によって大きく変わります。

それは家族かもしれません。それは私かもしれません。

どんな人にも理解者はいるものです。

あなたに自分の気持ちを理解することはできないなんて

人もいますが、絶対に理解者はいます。

 

そして、あなたを必要としてくれる人もいます。

3期 かわいそうは気持ちいい

3期では陽子の将来の友人となる女性が2名でてきます。

正直、この期が一番好きです。

この期はすべて陽子の国のクーデターに関するものです。

そして、ただの少女は王になるという内容です。

 

その中で友人となる2名、陽子は虐げられます。

その理由は様々ですが、ここのポイントはこの三人が

自分のかわいそうな環境に浸って酔っていることが問題です。

そんな環境に酔うようなことをしていても何も変わらない

自分の人生は自分で切り開かねばならない

そんなことを気づかせてくれる期です。

 

誰も助けてくれないわけではありません。

自分の人生を切り開こうとする人のところには

人が集まり、そして人生を切り開いていきます。

そんなワクワクする気持ち、自分の可能性を信じて

進む気持ちを感じて欲しいのです。

 

4期 成功と失敗は紙一重

4期は隣の国の王様の過去の話になります。

隣の国は現在2番目に長い治世を誇りとても優秀な国です。

しかし、その過去にはクーデターがあり

その時に殺した反逆者は自分の半身だと言います

 

その意は自分はたまたまよい具合に成功を収めることが

できたけれども、一歩間違えば人心を失い

同じことになっていたかもしれない。

だからこのクーデターを起こした反逆者を全面的に

責めることはできない

 

あなたはこれから成功を収め、隆盛を極めることでしょう。

しかし、おごることなく初心者の気持ちを忘れずに

自分だけでなく自分を取り巻く人すべての幸せを願って行うことです。

まあ、今はそこまで重く思う必要はありません。

1期、2期、3期、4期と進むようにあなたも成長し

より多くの人を幸せにしてあげられるようにしてください。

 

さて、だいぶ長くなりましたが

この十二国記、あなたの人生観を変える素晴らしい作品です。

私は常々、ネットビジネスといえども社長だと思ってください。

と言っています。運営するということが考えれば

国の王様も同じなのではないでしょうか。

 

誰にも真似できないあなただけの国を作ってくれることを願っています。

 


本ブログを最後までご覧いただきましてありがとうございます。

私はこのブログを通して多くの人が幸せになってほしいと考えています。

希望に胸を膨らませて入った高額塾が全くの詐欺だった

有料商材を買っても全く稼げない

 

ネットビジネスはそんなに悲しいものではありません。

もっと楽しく、夢にあふれたものです。

そして何よりあなたが思っているよりずっと多くの人が

その夢を勝ち取っているビジネスなのです。

 

まだまだ飽和なんてことを口にするには早すぎます。

今、あなたが本当に真摯にネットビジネスに取り組むことで

夢

あなたが思い描く未来を作ることが可能なのです。

あなたの不安は私が全て取り除きます。

あなたの不安な気持ちすぐに連絡ください。

 

私へ相談することこそ、あなたがネットの海へ乗り出す第一歩です。

すうに相談して一歩を踏み出す

見るなしブログpresents30分で1万円稼ぐLINE@はこちら

友だち追加数

一日1万円レベルの有益な情報を発信すうメルマガはこちら

merumaga-1

すう唯一のおすすめ商材、あなたのもう少しを実現するのはこれです。

すう唯一のおすすめ商材

すぅのこと気にいってくれたら

ぽちっとお願いいたします。

アフィリエイト ブログランキングへ