無表情、無機質、無関心、制作スタッフしか知らないカオナシの秘密

こんにちわすうです。

毎週、twitterのトレンドキーワードがジブリ

占領されておりますが

 

 

私も例にたがわず、ジブリを観て育ちました。

と言っても最近のやつは全く観てませんけどね。

 

 

さて、今日はその中で先日の千と千尋の神隠しについて

あなたの側にもカオナシ

この人ってとっても社会的なメッセージが込められている

人だって知ってましたか?

 

 

これ、家にいたらまじきもいなあっていうか窓の外にいたら速攻

窓しめるレベルのキモさを誇っているカオナシさんですが

 

 

上にも書いた通り、社会風刺型キャラクターです。

今の世の中を皮肉ったやつなんです。 では何が皮肉なのか

それはかのナシの特徴から観て取れることです。

カオナシの特徴

カオナシってまずその名前のとおり

カオがありません。

 

 

仮面はつけていますがその下のカオはありません。

つまり自分がありません。

 

 

カオナシはしゃべれません。

カオナシは誰かの言葉がないとしゃべれません。 カオナシは人の欲望を叶えます。

なんの努力をしていない人の欲望も叶えます。 カオナシは他人に必要とされたいと思っています。

カオナシは優しさや誰かに認められたいと思っています。 ここまでの特徴を観てまさに今の日本人です。

出る杭は打たれる、そして足並みを揃える。 自己表現なんてやめてよ。恥ずかしい。

そんな人間が大量発生しているのが今の日本であると確信しています。 いいじゃん!自己表現!別にアーティストになれ!って

わけじゃないんだからブログやSNSに何書いたって

恥ずかしいことなんて何にもないよ! でもできないのがカオナシたちなんですね。

したくてもできないから人の声を借りて発言するのです。 声をあげられる人の声を借りて世の中にアクセスしていくのです。 でも本当は自分を認めて欲しい、優しくして欲しいそんなカオナシたちが

私たち日本人のほとんどです。 千と千尋の本当の主人公はカオナシなのではないでしょうか?

 

 


本ブログを最後までご覧いただきましてありがとうございます。

私はこのブログを通して多くの人が幸せになってほしいと考えています。

希望に胸を膨らませて入った高額塾が全くの詐欺だった

有料商材を買っても全く稼げない

 

ネットビジネスはそんなに悲しいものではありません。

もっと楽しく、夢にあふれたものです。

そして何よりあなたが思っているよりずっと多くの人が

その夢を勝ち取っているビジネスなのです。

 

まだまだ飽和なんてことを口にするには早すぎます。

今、あなたが本当に真摯にネットビジネスに取り組むことで

夢

あなたが思い描く未来を作ることが可能なのです。

あなたの不安は私が全て取り除きます。

あなたの不安な気持ちすぐに連絡ください。

 

私へ相談することこそ、あなたがネットの海へ乗り出す第一歩です。

すうに相談して一歩を踏み出す

見るなしブログpresents30分で1万円稼ぐLINE@はこちら

友だち追加数

一日1万円レベルの有益な情報を発信すうメルマガはこちら

merumaga-1

すう唯一のおすすめ商材、あなたのもう少しを実現するのはこれです。

すう唯一のおすすめ商材

すぅのこと気にいってくれたら

ぽちっとお願いいたします。

アフィリエイト ブログランキングへ