読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

関係者以外閲覧禁止!!L◯NEが爆発的に売れたわけ

lineなぜ人気 lineスタンプなぜ人気 lineスタンプヒット lineスタンプ人 lineスタンプ人気 lineスタンプ人気理由 line人気 line人気理由 クリエイターズスタンプ おすすめ ヒット理由 ランキング line 日常

なあなあけーばん聞いていい?

けーばんダメだったらメルアドだけでもいいから!お願い!

 

そんな会話が繰り広げられていたのも

だいぶ昔に感じますね。

 

あっどうもすうです。

今日はあの日本一有名な無料アプリについて

特別やばい情報が手に入ったのでシェアしたいと思います。

関係者以外閲覧禁止!!L◯NEが爆発的に売れたわけ

友だち追加

LINEってスマホ持ってたら確実に入っているレベルのアプリですよね。

もちろん僕も入っています。

 

これって偶然でしょうか?

いえ、必然です。

 

LINEのヒットはするべくしてしたのです。

LINEを展開したマーケッターは超優秀だなって思いますよ。

 

なぜか、

①めんどいを解決した

②トレンドを見極めている

③段階的なスケジューリング

 

これを全て踏まえたうえで展開しているので

ヒットするのなんて当たり前なんですよ。

 

各項目に分けて説明していきますね。

①敵が明確

敵といってもLINEがどこかに攻めていくわけではありません。

敵というのは攻めるべきところという意味での敵です。

 

LINEが産声をあげたのはときは何と言ってもSkype全盛期

メールじゃなくてチャットでメッセージのやり取りを行うのが

主流になりかけている時です。

 

Skypeの他にはcacaoトークなんてアプリもありました。

もう、今じゃ出会い系アプリになっちゃってますね。

 

そんなときにスマホを使ってのやり取りはメールがメイン

でした。そしてメールってめんどいよね。とか

あー見てなかったわとか問題が発生していました。

 

そして、メールってわざわざ電話帳に登録するのも

めんどいし、交換も赤外線があればまだ楽だけど

手打ちなんて最悪ですよね。

 

この様々なめんどいを全て解決した画期的なアプリが生まれました。

 

それが 友だち追加です。

 

全てのめんどいが解決したらそりゃ使いたいですよね。

今でもLINEにめんどいところがあって

それを解決する術があったらそのアプリは爆発的ヒットを

するでしょうね。

 

これがめんどいを全て解決です。

 

②トレンドを見極めている

LINEが産声をあげた時代はスマホiPhone

登場によって少しずつ浸透し始めた時代でした。

 

そんな時代にSkypeのアプリ版が出たりcacaoトーク

流行ったりしていたわけです。

 

すでに無料通話アプリに需要があることはわかっていたわけです。

 

LINEの開発者である李海珍(イ・ヘジン)氏は

もともとアプリ開発の会社を経営されていましたので

別に無料通話アプリじゃなくても全然よかったわけです。

 

でもこれからトレンドになるのは無料通話アプリだと

わかっていたわけです。

 

③段階的なスケジューリング

LINEっていつの間にかテレビCMがやるようになったイメージが

ありますが。実際はテレビCMもスタンプもない時代があったのです。

 

最初はチャット機能と無料通話だけでした。

それでも操作性と無料通話という画期的な仕組みで利用者を

ある程度確保することができました。

 

ここでさらに集客をするために他のアプリにない付加価値をつけます。

それがスタンプです。

 

その当時メールで使っていたものといえば絵文字で

デコメなんて言葉も流行りましたね。

 

でもそこでスタンプという新しい概念をLINEが開発したのです。

絵文字どころじゃあない、なんだこの可愛い奴らは

絵文字より言いたいこと表現できる!

 

おそらくメールの時代に写メで会話するなんて文化がありましたが

その辺からヒントを得たのではないかと思います。

 

そして、さらにユーザーを増やしたLINEはテレビを使って

大々的に広告を打ちます。

 

そこでさらにさらにユーザーを増やしたLINEはさらなる

付加価値を提供するべく、多角的な事業展開を始めます。

 

LINEPAYやLINEゲーム、LINELIVEこれは

LINEの最終目的地なのはわかりませんが

 

ひとえにビッグデータを収集するためと言われています。

LINEのメッセだけであれば文章からどんなことにニーズがあるのかが

わかるビッグデータを収集することができます。

 

それに加えてLINEPAYならどんなものを買っているのか

どんなものに需要があるのかがわかるビッグデータが手に入ります。

 

これでさらに大きなビジネスができるってわけです。

LINEがもっと成功してくれればもっと画期的なサービスが生まれるかも

しれませんね。

 

ここでLINEから学ぶことができるのは

めんどいはお金になるってことです。

 

よく言われていることではありますが

人間は怠惰な生き物だから、めんどいことが大嫌いです。

 

だからめんどいことを回避するためにお金を支払うのです。

あなたも何かビジネスをするつもりがあるのであれば

あなたや周りのめんどいを探してみてください。

 


本ブログを最後までご覧いただきましてありがとうございます。

私はこのブログを通して多くの人が幸せになってほしいと考えています。

希望に胸を膨らませて入った高額塾が全くの詐欺だった

有料商材を買っても全く稼げない

ネットビジネスはそんなに悲しいものではありません。

もっと楽しく、夢にあふれたものです。

そして何よりあなたが思っているよりずっと多くの人が

その夢を勝ち取っているビジネスなのです。

まだまだ飽和なんてことを口にするには早すぎます。

今、あなたが本当に真摯にネットビジネスに取り組むことで

夢

あなたが思い描く未来を作ることが可能なのです。

あなたの不安は私が全て取り除きます。

あなたの不安な気持ちすぐに連絡ください。

私へ相談することこそ、あなたがネットの海へ乗り出す第一歩です。

すうに相談して一歩を踏み出す

見るなしブログpresents30分で1万円稼ぐLINE@はこちら

友だち追加数

一日1万円レベルの有益な情報を発信すうメルマガはこちら

merumaga-1

すう唯一のおすすめ商材、あなたのもう少しを実現するのはこれです。

すう唯一のおすすめ商材

すぅのこと気にいってくれたら

ぽちっとお願いいたします。

アフィリエイト ブログランキングへ