働くことってそんなに大事なのか?生活保護とコンビニバイトの価値

どうもすうです。

最近ブログを書くときは椎名林檎を聞いているすうです。

 

なんだかちょっと前なのに椎名林檎でノスタルジーを

感じるときが来るとはぁーって感じですわ

 

さて、あなたは仕事ってしていますか?

私はあまりしていません。

というか仕事だと思ってやってないって言った方がいいですかねwww

 

日本は生活保護っていう世界一優しい仕組みが用意されていて

借金が山ほどあっても自己破産もできるしどんなにゴミグズでも

人並みの生活ができるようになっています。

 

なのになぜあなたは働き続けるのですか?

今日はそんなお話

働くことってそんなに大事なのか?生活保護とコンビニバイトの価値

現在ごみくずのような人間が大量発生中の日本なんですけど

そんな今こそ、資本論にそったマルクスの生き方が

参考になる時代なのかもしれませんね。

 

資本論 スペース マルクス って言ったら最近問わず大人気な

キーワードです。

 

資本論は未だに全世界で読まれている優れた書籍ですが

実際この文章を書いたマルクスはお世辞にも褒められる人間ではありません。

 

親はもちろん友人の財産まで食いつぶす極悪人です。

恋人の死に落ち込んでいた友人にいいから金をよこせとか

簡単にいっちゃう人です。

 

日本で言ったらもはや社会不適合者そのものです。

 

そんな社会不適合者の生き方をどう参考になるのか

それはマルクスは別に悪いことをしていたわけではありません。

 

喜んでかどうかはわかりませんが

向こうからお金を恵んでもらっています。

 

お金がある人がお金のない人を囲う、もしくは養う。

これは平等な社会を実現するために必要な仕組みであるとは

考えれないでしょうか。

 

あなたも思ったことがあるのではないでしょうか。

どうせ金持ってんだから少しくらいくれてもいいじゃん。

 

それを実行に移したのがマルクスとも言えますね。

 

しかし、マルクスの場合は金持ちからもらってたから

だからも批判が出なかった。

 

しかし、日本の生活保護者は金持ちも貧乏人もみんな

払っている税金でやしなわれている。

 

それが問題なのです。

変な話、生活に困っている人にお金を恵んで囲いたい

酔狂な金持ちが個人的にやればなんの問題もないでしょう。

 

しかし、税金使ってそれでも足りなくて借金までして

養っているから問題なのです。

 

少し長くなりましたので一旦切ります。

続きは明日同じ時間にアップされます。

 

次回 続 働く意味と生活保護者お楽しみ

 

本ブログを最後までご覧いただきましてありがとうございます。

あなたの人生においての困りごとはなんですか?

 

・会社の給料が少なくて昇進の当てもない

・給料がいいんだけどブラック企業で毎日終電

・バイト生活から抜け出してもっと優雅な生活をしたい

・周りと交友関係がめんどくさい

・親がうるさい

・借金がなかなか減らない

話せばきりがないと思います。

 

実際私も昔は借金まみれだったし(最大300万円涙)

 

人間関係も本当はめっちゃ苦手でした。

できれば信頼の置ける人たちしか関わってくれるなと思っていました。

 

でも社会人として給料を稼いでいくには人間関係は必要だし

遊びすぎたり、何かに失敗すれば借金なんて簡単に膨れ上がります。

 

でもあなたはまだ終わってなんかいませんよ。

 

昇進できなくたって、借金まみれだって、コミュ障だって

いいじゃないですか。

 

そんなの問題のうちに入りませんよ!

あなたの素晴らしい人生を構成するうえの

単なるスパイスにすぎません。

 

あなたの人生はもっと素晴らしいものにできるし

 

いつからだって変えられます。

 

そう、今からだって

 

あなたが人生を変えたい、そこまで大げさじゃないくても

少しだけでも今の現実に抵抗したい。

 

そう思っているのであれば私はあなたの味方です。

 

自称あなたの最強の味方です^^

 

あなたがどうしても辛い時、あなたのそばにいて

話を聞いてあげることもできるし

あなたが将来的に不安を感じているのであれば

それを解決してあげることなんて楽勝です。

 

もっと近くであなたの味方をさせてください!!

まずは一言私にメールをください。

 

そこからあなたの人生が素晴らしいものに

ちょっとずつ変わってきます。

 

大丈夫、怖辛くても私は自称あなたの最強の味方です!

遠慮しないで日頃の鬱憤を連絡してください!

[contact-form to=‘afterfive.10man@gmail.com’ subject=‘30歳までに取り組むべきネットビジネス問い合わせ’][contact-field label=‘名前’ type=‘name’ required=‘1’/][contact-field label=‘メールアドレス’ type=‘email’ required=‘1’/][contact-field label=‘ウェブサイト’ type=‘url’/][contact-field label=‘コメント’ type=‘textarea’ required=‘1’/][/contact-form]

すうへの連絡がメールなんてだせえもの使いたくないって人はLINEで

友だち追加数

正直有料の商材って本物って少ないんですよね。

稼ぎてえならこのメルマガ!

merumaga-1

この商材は私のブロガー魂を込めてしかも無限に増える特典付きで・・・

猿以下の人間が成功したいならここから

すうを有名にしないであなたのそばにずっと

おいておきたい人は絶対にクリックしないこと!

アフィリエイト ブログランキングへ