読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【検証】フィッシングサイトに引っかかってみた!!

ウイルス ウイルスソフト フィッシング フィッシングメール フィッシング詐欺 フィッシング詐欺対策 ワンクリック詐欺 日常 詐欺サイト 詐欺メール

はいすうです。

いろいろな詐欺商材をレビューしてきた私ですが

 

実際に本当にやばい奴ってやったことないなって思ったんですよね。

で今日の記事はずばり

フィッシングサイトに引っかかってみた!!

※実際がちでウィルス来ちゃったらシャレにならんので

途中までになります。ご了承ください。

 

フィッシングサイトなんて言葉が生まれちゃって

本当にやな世の中ですよね。

 

マインド系の人の中には詐欺だって世の中の金を回してんだから

いいに決まってんだろ的なぶっ飛んだ考えの人もいます。

 

本当もっと真っ当にやろうよ

 

つうことで今日はフィッシングサイトにアクセスしてみました。

こんな感じのメールが届いちゃったんでMAC派だけど

あえて突撃してみたよ!

例によってこんな画面、何を修復してんだか

macだって言ってんだろ!!

 

ってことでこの先はクレジットカードの入力になるので

お開きって感じです。

 

なんでこんなことするの?

フィッシングサイトをやる人たちはどんな意味があって

こんなことをしているのでしょうか?

 

上の文で書いちゃいましたけど

①クレジットカード情報の抜き取り

②名前、住所などの個人情報の抜き取り

この2点が大きな目的とされています。

 

あとはパスワード情報を入手してあなたの大事なメディアを

荒らし回るなんて愉快犯もいるみたいです。

 

決して褒められたもんではないけれど

こんな方法でお金を違法に稼いでいる人たちもいるってことですね。

 

金になればなんだっていいじゃねえかなんて声もありそうですけど。

これは日本国で暮らしている以上違法です。

 

それは日本人だけでなく日本に滞在しているフォーリナーも同じです。

それにこんな違法に手を染めなくても稼ぐ方法なんて

いくらでもあります。あなたは悪の道に落ちてはいけません。

真っ当に稼いで楽しい毎日を送ってください。

 

追伸

違法行為ではありませんが、近々錬金術のようなことを

起こせそうです。

あなたにとってとても重要な情報になりますので

必ずチェックするようにしてください。