あなたの命はいつまでありますか?

最近悲惨なニュースありすぎじゃないですか?

殺人やら暗殺やら、人間をそんなに人を簡単に殺せるのか?

 

すうももしかして命狙われてんじゃないの?

って思う今日この頃です。

普通だと思っていたことが・・・

あなたはスマートフォン持っていますか?

私は正直後発組だったのですが

 

スマートフォンってその名の通り本当に便利ですばらしいものですよね。

 

私も毎日使っています。

というか自分の一部なんじゃないかってくらいに

活用しています。

 

私は何事も効率の良い方法を好むのですが

その効率を求めるスタイルが原因で事件が起きました。

 

電柱に激突しました。

 

あなたももしかしたら、そんなエピソードが

あるのではないでしょうか?

 

しかし、これが車や子供じゃなくてよかったと

心から思いました。

 

先日、リアルにそんな事件が起こっています。

トラックが歩道を歩いていた親子に激突したのです。

 

このニュースはご存知の方も多いかと思います。

原因といえばスマホをしながら運転をしていたこと

 

便利だし、できることが広がったしまったがゆえに

ながら運転なんて絶対にできないレベルの集中力を

要する機械それがスマホなのです。

 

私も運転する時に信号で止まっている時など

ちらちら見てしまって、クラクションを鳴らされることもあり

いかんなあと常々思いますが

 

この軽い気持ちが大きな事故につながります。

 

便利なのは確かにいいことです。

しかし、使う時と場合を考えなければその便利さが

起こしてしまう重大な事故につながります。

 

先日大問題になったポケモンGOなんかもそのいい例でしょう。

町中に歩きスマホ禁止なんて異常事態ですからね。

 

また、新たなモンスターが追加されたことでポケモン熱が

再熱しています。

 

また、モンスターボールを必死に投げる人が大量発生していることでしょう。

あなたもその一人であるならばそれは

 

遊び方を今一度考えなければ取り返しのつかないことに

なるかもしれません。

 

便利だからと言ってなんでもしていいわけではない

今一度再確認してください。