すう式動画完全攻略セミナー 3日目 動画作りに必要なもの

こんにちわすうです。

圧倒的人気を誇っているすう式動画完全攻略セミナーですが

私のユーザーさんと話をしたところ

動画って専門的な機器が必要なんじゃないですか?

そんな質問をいただきました。

 

動画作成にはMACもビデオカメラも必要ありません。

変な話スマホとパソコンがあれば作成できます。

特別な機材は必要ありません。

ということで今回は

動画作成に必要なもの!

です!

lgi01b201407041800

動画作りって難しいなって思う人多いんですけど

私が動画を始めたのはまさにスマホからでした。

編集なし、ノイズ除去なしで改めて見ると

手ぶれもひどいしやばい動画だなって思います。

 

これ見ている人って酔ったりしてないかなと

思いました。まあ撮ってる本人が酔ってるからね笑

しかもこれはもう5年も前のお話なので

現在のスマホってめちゃめちゃすごくて

動画の撮影も本当にクオリティが高くなりました。

 

実際、すうが必要と思う道具

ずばり、すうが必要するものそれは

スマホ、そしてパソコンです。

作る動画によってはパソコンだけでもおkです。

最近のパソコンはカメラが標準搭載だったりしますからね。

 

そして、動画によっては音声を収録するだけで

動画自体はパワーポイントや画面キャプチャだったりします。

だから、撮影をしないのであればパソコンのみでおkです。

作成する動画ごとに必要なものを紹介していきます。

 

youtuber的おもしろ動画

youtuberみたいな動画を作成するには

まず、こちらは本人が動画に登場して面白いことをする必要があります。

そのためまずはカメラです。

これはiPhoneとかスマホがあればおkです。

さらに言えば、カメラを固定するために三脚があってもおkです。

ちなみに私はこんなんを使っています。

と言っても私は次に紹介する動画がほとんどなので

三脚を使う時はドローマイライフという

ジャンルの動画を作る時だけです。

 

ドローマイライフ

こちらはご覧になったことがある人もいるかと思いますが

ホワイトボードにペンでイラストを書いて

自分の人生を紹介するというものです。

超有名youtuberのPDRさんが作成したものです。

その価値に気づいているyoutuberは自己紹介で使っている人もいますね。

なんにしてもマジックで書くという身近さ、そして暖かさみたいなものがあります。

それによって見ている人を惹きつけるのです。

そして、動画の編集や撮影、音声収録など動画作成の全てが

この動画の中に入っていると言っても過言ではありません。

 

 

正直めっちゃ大変ですが、動画初心者はここから初めて欲しい

と思うんです。

バーテンダーの入門編がgin fizzである通り、必要なものは

すべて入っている方がいい。

動画で言えば動画に必要なすべてのものが入っているのが

ドローマイライフなのだから絶対に実施してください。  

ドローマイライフ作り方

ドローマイライフもそうですが

こちらには編集用のソフト(無料)が必要です。

その内容はドローマイライフの作り方で使いた方も

説明しますのでぜひ、チェックしてください!

 

スレ動画

実はこれが一番簡単です。

世の中にはブログを始めとする文章データが山ほど

転がっています。

しかし、それをスクロールしたり、めくったり

以外と読むための障壁になっていることがあります。

 

そこを解決するのが文章を上から下へ流す

スレ動画ってわけです。

私のチャンネルでもこのスレ動画がメインです。

この動画のいいところはなんせつくり方が簡単ってことです。

作り方については次の記事で詳しく説明していきます。

 

ですが一応使うものリストは以下のとおりです。

【使うもの】

・パソコン 1台

・movemakaer もしくはimove

・BGM(フリー)

以上です。普通にパソコンを持っている人なら誰でも

作成することが可能です。

 

スライド動画

こちらはスレ動画のパワーアップ版って感じですね。

スライドといえばpowerpointもしくはkeynoteを使う場合が

多いですが、パソコンによってはそのどちらも

お持ちでない可能性もあります。

 

 

その場合はgoogleのアカウントを取得することで

使えるようになるgoogleアプリが最適です。

 

スライド動画はあなたが作った動画で視聴者に向けて

プレゼンを行うための動画になります。

こちらの作成の仕方次第ではクオリティの高い

プロ級の動画を作ることも可能です。

 

 

【使うもの】

パソコン 1台

プレゼンソフト(powerpointもしくはkeynoteなければgoogleアプリでも可)

BGMフリー

マイク  1台(パソコン内蔵でもおk)

音声編集ソフトフリー

 

以上です。こちらでお金がかかる可能性があるとすれば

マイクがついていないパソコンだった場合でしょうか。

それ以外は0円で作成することが可能です。

 

音声動画

こちらはスレ動画と違いあなたが発声した音声を

流す動画になります。私も作成したことがありますが

スレ動画よりも聴きやすく、読み聞かせのようなものになります。

これなら電車で再生すればスマホは胸ポケットにでも入れて

おけば内容を聞けるって寸法です。

 

読むことが苦手なユーザーさんには需要があるでしょう。

実際オーディオブックという言葉があるくらいですから

世の中の需要があることが確かです。

 

【使うもの】

パソコン 1台

音声編集ソフトフリー

BGMフリー

 

必要なものの量はスレ動画と似たり寄ったりです。

オーディオブックとして利用してもらえる可能性があるので

ぜひチャレンジしてみてください。

 

以上が現在作成されている動画になります。

あなたが集めたい特性とあなたの作業時間に合わせて

実施を検討してください。

作成の仕方については順次記事かもしくは専用メルマガにて

お伝えしていきます。

次回お楽しみに!

 


本ブログを最後までご覧いただきましてありがとうございます。

私はこのブログを通して多くの人が幸せになってほしいと考えています。

希望に胸を膨らませて入った高額塾が全くの詐欺だった

有料商材を買っても全く稼げない

 

ネットビジネスはそんなに悲しいものではありません。

もっと楽しく、夢にあふれたものです。

そして何よりあなたが思っているよりずっと多くの人が

その夢を勝ち取っているビジネスなのです。

 

まだまだ飽和なんてことを口にするには早すぎます。

今、あなたが本当に真摯にネットビジネスに取り組むことで

夢

あなたが思い描く未来を作ることが可能なのです。

あなたの不安は私が全て取り除きます。

あなたの不安な気持ちすぐに連絡ください。

 

私へ相談することこそ、あなたがネットの海へ乗り出す第一歩です。

すうに相談して一歩を踏み出す

見るなしブログpresents30分で1万円稼ぐLINE@はこちら

友だち追加数

一日1万円レベルの有益な情報を発信すうメルマガはこちら

merumaga-1

すう唯一のおすすめ商材、あなたのもう少しを実現するのはこれです。

すう唯一のおすすめ商材

すぅのこと気にいってくれたら

ぽちっとお願いいたします。

アフィリエイト ブログランキングへ